お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

星にまつわるよもやま話

女神アストライアの天秤~神話と21世紀星読みの切っても切れない深~い関係

 

 

Thanks for visiting my blog!!

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

★megプロフィール★click!!

 

 

     img_4954.jpg

 友だち追加⇦クリックしてお友だち登録お願いします♪

 

 

 

天秤座の「てんびん」

 

もうすぐてんびん座の季節も終わり、

いよいよさそり座の季節(myシーズーン♪)がやってきますね。

 

今回は、その流れに合わせて

過去記事をリフレッシュ&リライトしてお届けします。

楽しんでいただけたら幸いです!

 

 

 

 

img_8064.png

 

 

 

 

こちらの天秤(てんびん)は、

愛とお金を天秤にかけて、どちらが重いか」を測っているところですね!

見た感じ、ちょうど釣り合っているみたいで、何よりです(笑)。

 

 

 

さて、天秤座の「てんびん」ですが

これは実はギリシャ神話に出てくる

正義の女神アストライアが持っていたものなんです。

 

彼女の天秤は死者の魂の善悪を測るための道具で、

天秤が「悪」に傾いた魂は、即座に冥界送りでした。

 

綺麗な顔してクールですねw

 

 

asutoreia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、昔の話によれば

アストライアの天秤はかつてサソリのハサミ型だったとか!

お隣の蠍座と関係があったみたいです。

なんともユニークな形ですが、

今のシンプルなデザインの方が使いやすそうです(笑)。

 

 

アストライアと天秤座の関係

 

そもそも、アストライアが人間界にいたころは、

地上がサトゥルヌス(土星)に支配され

平和で豊かな暮らしが広がっていました。

現代だと「土星」ってちょっと怖いイメージがありますけど、実は頼れる存在なんですよ)。

 

しかし、ゼウスが神々の王になった途端

地上に争いが巻き起こり、「パンドラの箱」まで開いてしまうという大惨事!

ゼウス、ちゃんと仕事して!

(毎度のこととはいえ。。。)

ミョーにきれいな動物がおねいちゃんにすり寄っていたら、それゼウスかも」シリーズ(笑)⇒★

 

人間界には悪が蔓延しすぎて、

アストライアの天秤は常に「悪」にガコーン!ガコーン!と傾きっぱなし。

神々もさすがに地上を見限り、

天界に引っ込んでしまいました(それもどうなのって感じですがw)。

 

アストライアは最後まで人間に

正義」と「」を説き続けました。

が、最終的には彼女も地上に嫌気が差し、ついに天界に昇ってしまいます。

 

そして、夜空で「星乙女」として輝くことになったのです

(ちなみに、乙女座の「乙女」はこのアストライアだとも言われています)。

 

 

現代占星術とのつながり

 

さて、このアストライアと彼女の天秤は、

現代の天秤座にも深い影響を与えています。

 

天秤座はバランスや調和、正義を象徴する星座で、

これはまさにアストライアが持っていた天秤の象徴そのものです。

 

彼女が人々の魂の善悪を測っていたのと同じように、

天秤座も常に公平性を求め、人間関係のバランスを大切にします。

 

さらに、天秤座の支配星金星(ヴィーナス)で、

これはを象徴する惑星です。

この金星が、天秤座に調和美しさのエネルギーを与えているので、

天秤座の人たちは人間関係においても平和を重んじ、調整役に優れているんですね。

 

まさに、アストライアの持っていた「正義の天秤の象徴が現代にも生きているのです。

 

 

「天秤」いまむかし。。。

 

ところで、今どきの若い人たち、

実際に「天秤」で物や人の重さを測ったことなんてありますか?

(理科の実験では使ったりしますよね)。

 

私なんて、昔は(昭和40年代ですかね。。。)

母の実家にあった天秤式の体重計で体重を測っていたものです。懐かしい!

 

さすがに、天秤棒をかついで物を売りに来る人は見たことありませんけど(笑)。

 

 

最期の天秤

 

というわけで、皆さんも(モチロン私もw)

もしかすると最期の瞬間アストライアの天秤

善悪を測られるかもしれません。

 

 

ガコーーーーン!ハイ、アンタ冥界!

って宣告されない様に(笑)

日々、清く正しく美しくを心がけて生きていきましょうね!

 

 

 

tengoku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

⇩クリックしてお友だち登録お願いいたします!

 友だち追加

友だち登録していただいた方に、星読みミニレポートをプレゼント中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蠍座の新月と満月が導く人生の転機 ~ 星のエネルギーと共に歩む友人Pちゃんの物語

Thanks for visiting my blog!!

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

★megプロフィール★click!!

 

 

 

     img_4954.jpg

 

 

 

蠍座の新月と満月が導く人生の転機

     ~星のエネルギーと共に歩む友人Pちゃんの物語

 

 

 

 

 

もうすぐ11月1日の蠍座の新月ですね。

 

「さそり座の新月・満月」と聞くと

毎年思い出すエピソードがあります。

今日は、2018年4月に書いた記事をリライトしてお届けします。

 

 

 

bridep

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *過去記事をリライトしたものです*

 

 

******

 

 

昨日、もうすぐ結婚して京都を離れる友人と

お祝いランチをしてきました!

 

その後、ステラフォルテ・サロンにて(2018年当時。現在はオンラインのみです)

彼女のこれまでの人生を振り返りつつ

これから始まる結婚生活について

「星読み」を使ったカウンセリングを行いました。

 

彼女のことはここでは仮にPちゃんと呼びます。

 

Pちゃんは「パンク」のP(笑)。

ぱっと見は清楚で物静かなPちゃんですが

その内面は「人生の闘士」。

私は彼女を「普段着のパンクロッカー」と呼んでいたのです。

 

Pちゃんとは、私が占星術を始める前からの仲で

東京から京都に流れ着いたエトランゼ~異邦人同士。

 

そんな縁で

時々ランチやディナーを楽しんだり、京都を一緒に探訪しながら

人生や「人生の転機」について深く語り合う関係でした。

 

最近、Pちゃんとのやり取りで驚いたことがあります。

 

彼女が今住んでいるマンションを引き払う日が、

来月の蠍座の満月の日!

 

さらに、そのマンションに入居したのが

8年前の蠍座の新月の日だったというのです!

 

「蠍座 新月」と「蠍座 満月」のエネルギーが

彼女の人生の大切な節目に作用しているなんて

本当に驚きました!

 

蠍座は

「このヒト!」または「コレ!」と決めた相手、対象物に深く入り込み

お互いを変えていく星座です。

 

Pちゃんも、無意識にその

「蠍座のエネルギー」を活用していたのかもしれません。

 

新月の日に引っ越し、都会で一人で頑張る「女闘士」としての生活をスタートさせ、

その後は婚活も進めていました。

うまくいかないこともありましたが、

ついに素敵なお相手に巡り会い、

「星読み カウンセリング」で見えてきたとおりの幸福な未来へと進んでいきました。

 

そして満月の夜、心も体も満たされ、

新しい家族と共に次のステージへ。

 

新月に始まったストーリーが満月で完結するという

「これぞ星のチカラ!(=STELLAFORTE」)を感じる彼女の人生は

蠍座の象徴=「ザ・変容」そのものです。

 

今やPちゃんはパンクロッカーではなく

まさにアルケミスト(錬金術師)か陰陽師!!

 

カウンセリングでは

彼女の出生時のホロスコープを詳しくリーディングしましたが

「星読み」が示す通り

彼女の人生の流れは星の配置と一致していて、本当に驚かされます。

 

この話は、Pちゃんの許可を得て書いていますので

忘れないうちに記録しておきます♪

 

Pちゃん、素敵な彼と末永くお幸せに!本当におめでとう!

 

 

 

☆☆☆

 

 

そういえば、Pちゃんとランチの後

カウンセリングの前に北野天満宮を散策しました。

天神さんの牛さんと桜がとても綺麗で癒されましたよ〜!

 

 img_6709.jpg

 

 

 

 

こちらは、道真公が大宰府に流された時に一緒に飛んでいったという

「飛び梅」の子孫です。歴史ロマンを感じますね!

 

 

 

 img_6710.jpg

 

★2018年4月にアップした記事をリライトして再掲載させていただきました★

 

 

 


牡羊座3度のサビアンシンボル「彼の祖国の形をした男の横顔のカメオ」

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

 

     img_4954.jpg

【牡羊座3度のサビアンシンボル】

 

 

 「彼の祖国の形をした男の横顔のカメオ」

A cameo profile of a man in the outline of his country

 

 

 

 

img_9337.jpg

 

 

 「男の横顔を眺めると、彼の祖国の形が偲ばれる」とも訳されます。

 

3月22日、23日、24日生まれのあなた

このサビアンシンボルを太陽に持つ可能性が高いです。 

 

 

***

 

 

故郷や祖国の特徴を自分のアイデンティティとして吸い込み

そのまま体現して生きているような人が多いかもしれません。

 

ひとりの個人としての意思決定が

なかなかしづらい人生になるかもしれませんが

集団の意識を代表するような存在になるので

「その他大勢」の人々にとって

指標となり、強い影響力を持つでしょう。

 

属する集団、地域社会、会社などに同化する中で

自我を作っていく人なので

一匹狼ではなく、集団の中で生きていくことが肝心です。

 

ゴチャゴチャ頭で考えるより

直感に従ってあるがまま、素直に生きていくのがよいでしょう。

 

 

***

 

 

それから、カメオ。

 

「カメオ」は貝殻や大理石に浅彫りを施した工芸品。

 

 

 

25519510_s

 

 

 

今の若い人にはあまり人気がないかもしれません。

 

私の子ども時代、

父の兄である叔父や、妹である叔母がよく

 

「megちゃんにカメオでも買ってあげなきゃいかんと

いつも思うんだけど

好みがあるだろうから難しくてわからん」

 

と、年に一、二度会うたびに

言ってくれたものでした。

 

私の父は次男で転勤族、父の実家からは遠かったので

盆暮れ正月くらいしか

ゆっくり田舎に帰ることはなかったのですが。

 

なんでいつも、カメオなのかな???

と思っていました。

 

結局、叔父は腕時計、叔母はルビーのネックレスを

私が大人になってから何かのお祝いのタイミングで

贈ってくれたのですが。。。

 

叔父は長男として、

叔母は婚家の長男の嫁として

ずっと生まれ故郷に根ざして生きていた人たちだったから

 

「カメオ」がお前もわしらの地と血を受け継いでるのだぞ、

という一族への入会缶バッチ?

みたいなものだったのかな、、、と

今では思うのです。

 

ふたりともすでにアッチ側にいってしまったので

今となっては、なんでカメオだったの?って

聞くわけにもいかず。

 

年寄りの言うことは早めに聞いておこうw

(今日の教訓) 

 

***

 

 

【サビアンシンボルとは】
ホロスコープ360度(各星座が30度ずつ✕12星座)の1度ずつに与えられた、詩のような象徴イメージを読み解いていくものです。
※サビアンシンボルは切り上げ度数で見ます (例:太陽が水瓶座0,3度にいたら水瓶座1度)
※太陽星座(雑誌やテレビの「星占い」で言う「あなたは◎◎座」)が示すのは
本来は「性格」ではなく
どんなふうに輝きたいか、どんな生き方が輝いて見えるのか
自己実現の方向性、理想の生き方、こうなりたい、こうありたい自分の姿のことです。

 

 

LINE公式からもお問合せいただけます。

 友だち追加  ⇦こちらをクリック

またはQRコードからお友だち登録お願いいたします。img_9291.png

 

 

 

 

 


牡羊座2度のサビアンシンボル「グループを楽しませているコメディアン」

 

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

 

     img_4954.jpg

  友だち追加  ⇦こちらをクリック

またはQRコードからお友だち登録お願いいたします。img_9291.png

 

 

 

 

***

 

 

 【牡羊座2度のサビアンシンボル】

 

「グループを楽しませているコメディアン」

  A comedian entertaining a group

 

 

 

img_9325.png

 

お誕生日が3月21日、22日、23日のあなた

このサビアンシンボルを太陽に持つ可能性が高いです。

 

***

 

 

魚座30度でそれまでの魂の旅の記憶をいったんリセット!

すべてを忘却してから、フレッシュな存在として

牡羊座1度でこの地上に生まれてきた魂。

 

2度では、海から陸に上がったばかりでどうしたらいいのかわからず

とりあえず周りの人たちの真似をして

How to live in this world(この世での生き方)

を学んでいきます。

 

 

img_9326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノマネ芸が笑えるのは

コメディアン自身は真面目な顔をして

真似をする対象のクセを極端に強調して見せるから。

 

 

赤ちゃんはウケを狙っているわけではないけれど

真剣に大人のマネをしている姿は微笑ましくて

つい笑ってしまう。

 

このサビアンシンボルは

不器用だけど一生懸命生きている姿が

周囲を和ませ明るくしてくれる、

無邪気でオモテウラがない、

牡羊座のそんな質が強調されているところなのです。

 

このサビアンシンボルの太陽を持つ人は

KY発言が多め、猪突猛進ですが(笑)

「腹に一物」がないから嫌われない

愛すべきいじられキャラでしょう。

 

当たって砕けて、また立ち上がって走り出そう!

 

 

 ***

 

ここからは、

「コメディアン=道化師」、「太陽=Soleil」という連想から

思い出した、私の無謀な転職計画のお話w

 

シルク・ドゥ・ソレイユが今年は来日しますね!

 

シルク・ドゥ・ソレイユ、私も娘も大好きで

何度か日本公演を見に行きました。

 

今はもうなき常設公演ZEDも。

 

あまりに感動しすぎて、なんとかここで働けないか、サーカスのテントに潜り込めないか、

と思いつめ→私がw

求人広告をチェックしました 爆

 

いや、だって、来日公演の際のキッチンスタッフや

クリーンスタッフ募集!とか

あるかもしれないじゃないですか!

 

そしたら、「歌手」の募集があって

その当時、私はオペラのアリアを歌うレッスンを受けていたので

テストだけでも受けてみようか、と無謀にも

さらに募集要項を読んでいくと。。。

 

「当劇団の歌手には

建物2階相当の高さの竹馬に乗って歌ったり、

布を体に巻きつけ天井からぶら下がりながら

歌ったりなどの高度なパフォーマンスが求められますので

その点、ご留意ください」

 

みたいなことが書いてあって。。。

さすがに諦めたという。。。

(竹馬は小学生のころ得意だったんだけど、流石に2階の高さは乗ったことない。。。)

 

というおバカな(本人は真剣な)ジョブハンティングの思い出でした!

 

私は1ハウスに牡羊座の木星があるので

こういう、他人さまから見たら「は?アホちゃう?」

みたいな無謀な、荒唐無稽なことも

真剣にやってみたくなっちゃうところがあるのでしょう。

 

 

 

 

※180度反対側の天秤座2度についてはこちらをどうぞ⇒★

 

 

 ★★★

 

 

【サビアンシンボルとは】
ホロスコープ360度(各星座が30度ずつ✕12星座)の1度ずつに与えられた、詩のような象徴イメージを読み解いていくものです。
※サビアンシンボルは切り上げ度数で見ます (例:太陽が水瓶座0,3度にいたら水瓶座1度)
※太陽星座(雑誌やテレビの「星占い」で言う「あなたは◎◎座」)が示すのは
本来は「性格」ではなく
どんなふうに輝きたいか、どんな生き方が輝いて見えるのか
自己実現の方向性、理想の生き方、こうなりたい、こうありたい自分の姿のことです。

 ***

 

 

 

 

 


★天秤座にまつわる神話~「正義の女神アストライアのてんびん」★

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

img_4954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

 

天秤座の「てんびん」。

 

img_8064.png

 

 

コレは、「愛とお金を天秤にかけて」

どちらが重いか測っているところですね♪

釣り合っているようで良かったです(笑)。

 

 

 

 

さて、天秤座の「てんびん」は正義の女神アストライアが

死者の魂の善悪を測るものでした。

 

天秤が「悪」に傾いた者は冥界に送られました。

 

また、むかしむかし大〜〜〜昔には

アストライアの天秤はサソリのハサミ型だったとか。

 天秤座と蠍座はお隣同士なので、そんな関係もあったのでしょうか。

 

そもそも、地上がサトゥルヌス(土星)が治めていたときは

人間たちは豊かな環境でヌクヌクと

法律も必要ない平和な世界で暮らしていました。

 

(現代では「土星」と聞くとゲッていう初心者さん&若者は多いけど
やっぱり頼りになるのは土星なのよ。)

 

が、

ゼウスが神々の王となってからは「争い」「戦い」が地上に現れ

ついに「パンドラの箱」が開いてしまった日にゃぁ。。。

 

(ほらねー、ゼウスっておねいちゃんのオシリばっかり追いかけてるから)
★「ミョーにきれいな動物がおねいちゃんにすり寄っていたらゼウスと思え」
★「 同上 」②

 

悪という悪が世界中に満ち溢れ

アストライアの天秤は休むまもなく

「悪」の方にガコーーーン!ガコーーーン!!

と振れ続け。。。

 

 

人間たちのあまりの悪さに、神々は呆れ果て天界に去ってしまいましたが

(⇒それもどうかと思うw)

アストライアは地上に残り、人間に「正義」「善」を説き続けました。

 

しかし、ついにアストライアも

人間の救いがたい欲望やコロシアイにほとほと嫌になり

天界に上がって、夜空に輝く「星乙女」となったのでした。

(乙女座の「乙女」はアストライアであるとも言われます)

 

このような背景を持つ「天秤座」なので

「バランス」を取ること

平和を重んじる、調停することに長けているのですね。

 

裁判所や法律事務所のエントランスにも正義の女神の像が置かれていることは多いです。

(アストライアと同一視される、母ユースティティアのこともあります)

 

 

・・・ってゆーか、いまどきの若い人は

「天秤」でモノやヒトの重さを量ったことなんてありますか???

(中学の理科の実験で使うかな?)

 

私はありますよ!

母の実家に大昔の

重りを動かして測る天秤式の体重計があって

それで体重を量ってました。

 

見たことがないと、想像もつかないでしょう?

なんて昔のヒトなんだろう私。。。

さすがに、天秤棒をかついでモノを売りに来る人は
見たことありませ—ん!

 

さ、私も皆さんも、もしかしたら

最期の瞬間にアストライアの天秤で

善悪のバランスを量られちゃうかもしれないから

善き行いを心がけて生きていきましょうね!

 

 

*占星術セミナー卒業生の紹介、感想はこちら↓

葉月るなさん ブリコラージュさん Gちゃん

♥ステラフォルテの卒業生アストロロジャーはまだまだ数は少ないけれどみんな実力派&売れっ子♥

からステラフォルテの占星術セミナーで勉強すれば

令和5年からあなたも

ウィルスに影響されないオンラインで、または

アフターコロナの対面でも、バリバリ稼げる占術家になれる!! 

 

 

☆カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへお願いいたします⇨★

 

 


春分をお祝いしました@ステラフォルテホームカミングデイ

春分〜それは太陽が12サインのトップバッター牡羊座0度に入り、

占星術における新しいサイクルが始まる

太陽系(でも天動説w)のお正月、元日みたいなものです。

 

「国際占星術デイ」でもあります。

 

その良き日を寿ぎ

昨日、ステラフォルテセミナールームにおいて

受講生さんたちとホームカミングデイを行い

春分の瞬間のチャートリーディング

参加者さんそれぞれへの影響やこれから1年の過ごし方のヒント

それらをふまえての令和二年度の目標設定、ブチ上げ宣言

そしてノンアルコールスパークリングワインで乾杯

おしゃべりとランチ、デザートを楽しみました。

 

img_3052.jpg

 

 

今年度は私も、もっとステラフォルテでの活動に

注力するっ!!とブチ上げました。

昨日のような交流会、そしてこのご時世→時代の流れに合わせ

オンラインでの授業やセッションの充実

拙宅セミナールーム以外の場所でのセッションを増やしていきたい

と思っています。

 

令和二年度もステラおばさんのクッキー、じゃなくて→変換候補一番上に出たw

ステラフォルテ京都の占星術セミナーをよろしくお願いいたします!!

 

 

オレが企画してゴーサインを出したイベントだったのに。。。

 

img_3006.jpg

 

ようちえんに送り込まれてしまった。。。

 

 

 

 

 

 


★土用だもの★

 

 

西洋占星術ではありませんが

明日から2月3日まで「冬の土用」です。

こういうことは日本人の集合意識に深く刻まれているので

「昔の人の言うこと」は聞いておいたほうがいい、

と思ってます。

 

土用は天の神様が前の季節を壊して次の季節に進む

大気に荒ぶる神の氣が満ち満ちる期間です。

人間はおとなしくしていたほうがいいのです。

 

なので、久しぶりのHP更新やら

看板犬まるたろうの玉取物語手術の日程を決めるための通院とか

もろもろ、バタバタとやっています。

 

いつもは全く問題のない優秀な病院やドクターでも

土用中はなぜか医療ミスが増えるから

外科手術は避けたほうがいいと九星気学の先生に習ったので

大事な息子が宦官になる手術の日程は

土用を外しました♪

 

待合室にて。。。

キンチョーしてますが、獣医さんのことは好きなまるたろう。

先生も助手のおねえさんも優しいし

ゆでささみもらえるから。。。

 

IMG_5068

 

まるの決め顔、決めポーズです(笑)

カメラを向けるとこうすることが多いです。

 

IMG_5038

 

明日は大寒、明日生まれた卵を食べると

風邪を引かない?長生きできる?らしいですよ!

知らんけどw(コラー)

とりあえず、私はたいてい毎年「大寒卵」食べて

よーけ肥えて(よく太って)ますYO!!

 

 

 

 


看板犬、育ってます♪

 

 

 

 

★★★看板犬、育ってます★★★

 

チワゴジラまるたろう、3か月になりました。

ワクチンも2回目が済んで、抗体ができていれば

お散歩もシャンプーもおっけーになります。

 

セミナールームの本棚がお気に入りの場所です。

 

IMG_3554

 

セミナールームは南向きで日当たりがいいので

私が1人で仕事や勉強をするときは

ここで日向ぼっこさせます。

(セミナーの間はリビングのケージに入れます)

 

IMG_3690

 

 

ぼくのホロスコープ、パワフルだよ!!

ダビデの星があるんだ!!!

(ドヤァw)

 

※実際はまだ、恥ずかしくて生徒さんたちの前に自分では出てこれません。

 

 

IMG_3574

 


看板犬登場!

 

 

看板犬登場です!

荒ぶるチワワベイビー、「まるたろう」をよろしく!!

太陽かに座、月はおうし座

ちっっちゃいちっちゃいチワワなのに

「グランドセクスタイル」=ダビデの星を持ってますw

megのディセンダントにバッチリ、まるたろうの金星が乗ります。

 

 IMG_3147

 

 

 

可愛い顔して、めっちゃ暴れん坊です。

サークルがなかったら、今頃ステラフォルテはなくなってたかも。。。

(なんでもガジガジガジガジかじり倒す!)

サークルの柵を使って立ち上がってストレッチしたり

テニスボールに乗って背を高くして脱獄しようとしたり

アダナは「武井壮」「ハードチワワ」「シルクドソレイユ」です♪

でもビビりの内弁慶だから、生徒さん、お客さんには近づけないオレです。

 

 


今日はゆったり寛容に♪~7/5太陽に木星が120度

 

よく降りますね。。。

今朝は5時過ぎからiPhoneの緊急避難勧告のパパパパポーン!に

2回もビックリさせられ、早起きし・・・させられました。

 

避難勧告の出た右京区黒田地区の皆さんに

被害が出ないことをお祈りしております。

 

さてさて、今日は木星が太陽に120度、イイネ!してくれてます。

木星は拡大、保護、成長、などを表わす

太陽系最大のまる~ん♪としたまろやかパワーの☆

善意識、宗教・哲学、崇高さ、道徳、慈悲なども表します。

 

太陽は自分にとって

「あそこが輝いているよ!行ってみたいなあ!」と思える、

人生の方向性、社会における理想像、生命力、人生そのものです。

 

そして、その太陽と木星がさらに海王星(夢、芸術、ヴィジョン、妄想、ボーダレス)とも

グランドトライン(正三角形)も作っているので

今日は感情、情緒、芸術に対する感性など

「水のエネルギー」が永遠不滅にグールグルしますから

自分のネイタルチャート(出生ホロスコープ)に水の星座(カニ、さそり、うお)

が少ない人は

感情の波に翻弄され、キリキリ舞いよ♪キリキリ舞いよ♪

の挙句、リンダ困っちゃう☆状態になっちゃわないように

(基本昭和のニオイぷんぷんブログ)

 

逆に言うと、「芸術は爆発だ!」に最適なお日柄でもありますが。

 

一般ぴーぷるである我々小市民は

今日は寛大に寛容に、まる~~~ん♪と

木星のまろやかさ、仏のような慈悲の心を意識して

生活しましょう。

 

海王星は液体、お酒、薬~ドラッグも示すので

飲みすぎ注意でもあります!

 

・・・というのも私自身がここ数日

実家の両親に(心の)キリキリ舞いさせられておりまして

寛容~に仏の慈悲の心を以て~、と自分に言い聞かせています。

 

私の父はカニ、母はウオ、そして私はさそり座のオンナ

水のグランドトライン家族なもので

普段から、半世紀以上w、感情情緒の波が永遠不滅にグールグル!

してるのをさらこのトランジットの水のグランドトラインが

「任せろ!」とばかりにサポート(煽りとも言う?)してくれて

もうぐっちゃぐちゃのビチャビチャ(→水音)(水過剰)

そこへさらにプラスこの豪雨って。。。

 

おーい山田君、水取り象さん持ってきてくれ!

 

と私が言っても持ってきてくれるはずもないので

 

そうだなあ、昨日生協の配達で届いた(小市民)

バジルとパクチーの種を植えよう!

きっとすくすく育つでしょう・・・植物だもの♪

(パクリのバリエーション)(めぐをです)

 

あっ、水星(コミュニケーション、言葉)に火星(攻撃的、男性的エネルギー、やる気)が

180度ほぼズバッと来てるから、言葉もキツクならないように注意です。

言葉も態度もまる~~~ん、ボヨンボヨン♪とね。

 

☆私は何にキリキリ舞いしてリンダ困っちゃうになるのかしら?

と思ったそこのアナタはステラフォルテ京都の占星術カウンセリングへ

カモンヌカモンヌ)^o^(

 

今朝9時のトランジット ↓

これの意味が自分でわかるようになりたい人は

ステラフォルテ京都の占星術セミナーへ

これまたカモンヌカモンヌ\(^o^)/

 

Image-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る