お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

星読み

天王星からサプラ~イズ!予期せぬ展開をチャンスに変える週末@10/19&20

 

Thanks for visiting my blog!!

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

★megプロフィール★click!!

     img_4954.jpg

 

 

こんにちは!

 

今日は星たちがこの週末に向けて

どんなメッセージを仕込んでいるか

ワクワクしながら一緒に見ていきましょう!

 

 

「天王星からサプラ~イズ!予期せぬ展開をチャンスに変える週末」

 

 

 

 img_9132-1.png

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人もビックリ?

 

 

今週末は

「変化、改革、独創性の星」=天王星の

予期せぬエネルギーにビックリ!

。。。の可能性アリ。

 

想定外の展開がやってくるかもしれないけど

逆にそれをチャンスに変えられる人こそが

この波に乗れるんです!

 

※megにもキターーーーーー!
ギョっとした!でも、⇩の蠍座へのアドバイスを読んでw
ドウドウ!モチツケ!自分を落ち着かせましたよ!

 

どんなことが起こるのか???

ドキドキワクワクしながら

柔軟に対応していきましょう!

 

 

というわけで

 


 12星座別!予想外の成功を手に入れるための

週末ラッキーアクション&チャンスフードを一挙大公開!

 

 

♈ 牡羊座

ラッキーアクション: 予定に固執せず、フレキシブルに対応して!新しい挑戦には臆せずGO!

チャンスフード: 「唐揚げ」 スパイシーな味でアクティブに動けるエネルギーをチャージ!

 

♉ 牡牛座

ラッキーアクション: お金に関する情報にアンテナを張って!予期せぬ収入のチャンスあり。

チャンスフード: 「ミルクティー」 リラックスしながら、集中力を高めよう。

 

♊ 双子座

ラッキーアクション: 誰かからの突然の連絡にすぐ対応!そこに大きなチャンスが潜んでる。

チャンスフード: 「クラブサンドイッチ」 さっと食べて動き回れるフードで活力を。

 

♋ 蟹座

ラッキーアクション: 家族との予定に柔軟に対応し、思いやりを持って行動を。

チャンスフード: 「シーフードパスタ」 心と体を満たす家庭の味が幸運を引き寄せる!

 

♌ 獅子座

ラッキーアクション: 突然の注目をチャンスに変えて!自信を持って自己アピール。

チャンスフード: 「ステーキ」パワフルな食事で自分の魅力を倍増!

 

♍ 乙女座

ラッキーアクション: 計画の見直しを忘れずに。急な仕事の変更にも落ち着いて対応しよう。

チャンスフード: 「グリーンサラダ」 クリアな頭で迅速な判断を!

 

♎ 天秤座

ラッキーアクション: パートナーや友達との予定を即リスケする柔軟さがポイント

チャンスフード: 「トマトとモッツァレラ」心のバランスを取りつつ、流れに乗る。

 

♏ 蠍座

ラッキーアクション: 感情的な揺れに耐え、冷静に対処。突然の真実に直面してもパニックにならないこと!

チャンスフード: 「スパイシーカレー」頭をクリアにし、心もデトックス!

※ウチ、昨日もおとついも、さきおとついもカレーやってんけどw
今日もカレーか。。。えぇけど、カレー好きやし。⇒meg 心の声

 

♐ 射手座

ラッキーアクション: 旅行や新しい冒険のチャンスが来たら迷わずGO!

チャンスフード: 「エスニック料理」 異国のスパイスであなたの冒険心を呼び覚ます!

 

♑ 山羊座

ラッキーアクション: 突然の仕事の変化にも落ち着いて対応!ゴールを見据えて行動。

チャンスフード: 「根菜とローストチキン」エネルギー補給とともに安定感をキープ。

 

♒ 水瓶座

ラッキーアクション: ひらめきを形に!アイディアを無視せず、すぐに取り組んでみて。

チャンスフード: 「ベリーのスムージー」クリエイティビティを刺激する一杯で勝負。

 

♓ 魚座

ラッキーアクション: 感情に流されすぎず、冷静に判断。意外な展開でもしっかり舵を取って!

チャンスフード: 「シーフードリゾット」 ほっと一息つける食事で心を穏やかに。

 

 

 

まとめ: 天王星の影響を活かすためのアドバイス

 

天王星がもたらす

「突如訪れる変化」や「ビックリな展開」に

うまく対応できるかどうかがポイントです。

 

この週末、予期せぬ出来事に対してあたふたせず

むしろそれを新しいチャンスと捉えるマインドを持ちましょう。

柔軟性を持つことで、成功への扉が開きます。

そして、ラッキーフードを取り入れて、星からのサプライズに備えてください!

 

★★★

 

※もし、太陽星座(みんな知ってる「私は●●座」)にピンとこない時は、

月星座(内面の感情、性質)やアセンダント(他人から見た印象)も

チェックしてみてね!

両方を知ることで、より自分に合ったアドバイスが見つかるかもしれません。

 

月星座やアセンダントがわからない方は、

LINE公式にお問合せくだされば

月星座やアセンダントも含めた星読みミニレポートをプレゼント♪

⇩クリックしてLINE公式お友だち登録お願いいたします!

 友だち追加

 いっしょに星読みの世界を楽しみましょう♪

 img_9145-1.jpg

星たちからのメッセージをキャッチして最高の未来を創る!

Thanks for visiting my blog!!

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

 

目が覚めた瞬間から感じた「何かがチガウ」!

 

今朝9時ごろ、目が覚めた瞬間… 何かが違う!

いつもなら布団の中でゴロゴロして、起きるのに一苦労なんですけど、

今日はまるで「新しい自分」に生まれ変わったかのような、

なんとも言えないすがすがしさがありました!

 

頭痛が少しあったけど、それすらも気にならないほどの幸せ感✨。

 

こんなこと、なかなかないですよね?

でも今日は何か特別なことが起こっている…そう思って星の動きを見てみたんです。

今日の星読みと感じたこと

 

15949d0fc57f83631861340af3823173.jpg

 

 

 

 

星の動きを見ると

火星がかに座にあって、私の太陽に良い影響(120度トラインのアスペクト)

を与えていたんです。

火星は行動力を表す星。

トラインのアスペクト(星と星の位置関係)は

「物事がスムーズに進む」というサイン。

 

だから、やる気がみなぎって

前向きな気持ちになれたんだな~、と。

 

一方で

魚座の土星が私の射手座の火星と90度、スクエアのアスペクトを作っています。

土星は「慎重さ」や「制限」を表す星なので

前に進もうとする気持ちにブレーキがかかったような感じ。

それが頭痛の原因かもしれません。

 

さらに

土星が乙女座の冥王星にも影響していて

これは「内面的な変化」を引き起こす配置。

今、心の中で大きな変化が進んでいるのかも、、、っていうか

進んでます、心当たり大いにあります(笑)。

 

これも頭痛の一因かな、、、と思った次第。

 

今日のトランジットと全体の雰囲気

 

太陽は天秤座にいて

「人とのバランスや調和」がキーワードになる日。

 

特に

パートナーシップや人間関係がスムーズに進みやすいから

周りの人との協力を大切にするのが良さそう。

今日は誰かと一緒に過ごす時間が心地よく

相手の意見を尊重しながら進めると良い結果が得られるかも。

 

月は山羊座に。

現実的で計画的なムードが強まる日でもあります。

感情を抑えて、冷静に物事を進められるので

少し慎重にやるべきことに集中するのがオススメです。

 

さらに、木星が逆行している今は

経済面や価値観について見直す時期。

新しいことに挑戦するよりも

今進めているプロジェクトや計画の修正や調整をするのがベスト。

 

土星も逆行中なので

内面的な問題にもじっくり向き合い、自分を整理する時間にぴったりです。

 

 

まとめ

 

今朝、わたしが感じた「幸福感」と「頭痛」

これってまさに星たちが私にエネルギーを送ってくれたんだなあ、と。

火星からの調和的なエネルギーが

まるで新しい自分に生まれ変わったような気持ちをくれた一方

土星の影響で少しブレーキがかかり、その結果が頭痛として現れた、という。

 

ただ、このブレーキも「自分を見つめ直すチャンス」と考えれば、悪くないですね!

土星は「余計なものをそぎ落とす」星なので

私は何か余計なことにエネルギー使っているのかもw

 

今は私の星読みサロン&スクール「ステラフォルテ京都」を

リニューアルすることに集中したいので

星のチカラ=STELLAFORTEを活かして

ゆっくり、でも確実に前に進んでいこうと思っています!

 

 

あなたも今この瞬間、星たちのメッセージをキャッチして

          最高の未来をデザインしましょう!

 

 

 

では最後に⇩

 

12星座別!!

(10/12)と明日( 10/13)の過ごし方&ラッキーフード

                         

今日は山羊座の「月」なので、山羊座の表す根菜と、12星座別ラッキーフードを組み合わせました♪

それぞれの星座に合った過ごし方と、月の影響を活かしたラッキーフードを紹介します。

今日と明日の運気を上げるために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

img_9068-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


牡羊座(3/21〜4/19)

おすすめの過ごし方: 今日は少しペースダウンして、計画的に行動を。エネルギーはあるけど、焦らず目標に向かって進むのが吉。
ラッキーフード: 「スパイシー根菜カレー」

根菜の栄養とスパイスの刺激が、活力を維持してくれるよ。


牡牛座(4/20〜5/20)

おすすめの過ごし方: ゆったりしたリズムで、家の中でリラックスするのがおすすめ。自分の居心地の良い空間を大事にして。
ラッキーフード: 「根菜と隠し味はチョコレートのビーフシチュー」
リッチでコクのあるシチューが、牡牛座の安定感をサポート。


双子座(5/21〜6/20)

おすすめの過ごし方: 情報収集やコミュニケーションが活発な日。少し計画的に動くことが、今日のカギ。
ラッキーフード: 「根菜多めサンドイッチ」
栄養豊富な根菜をサンドイッチにして、軽やかに過ごそう!


蟹座(6/21〜7/22)

おすすめの過ごし方: 家族との時間を大切にして、自分の安心できる場所で過ごすことが幸運を引き寄せます。
ラッキーフード: 「シーフードと根菜のお味噌汁」
海の恵みと根菜の組み合わせが、心も体も温めてくれます。


獅子座(7/23〜8/22)

おすすめの過ごし方: 今日は少し控えめに、自分の計画をしっかり見直す時間に。大きな行動よりも、準備を整えることが大事。
ラッキーフード: 「ステーキとロースト根菜」
豪華なステーキに、山羊座の根菜を添えてバランスを。


乙女座(8/23〜9/22)

おすすめの過ごし方: 細かいところまで見直しながら、物事を整理するのに良い日。少し現実的に、効率を重視して過ごそう。
ラッキーフード: 「根菜たっぷりサラダ」
新鮮な野菜と根菜で、健康管理をしっかりと。


天秤座(9/23〜10/22)

おすすめの過ごし方: 人との調和を大切にしながら、周囲の人とのコミュニケーションを楽しむ日。
ラッキーフード: 「トマトと根菜のパスタ」
軽めのパスタで、心地よくバランスを取りましょう。


蠍座(10/23〜11/21)

おすすめの過ごし方: 自分の内面と向き合う時間に。感情を深く探りながら、計画を立てるのがおすすめ。
ラッキーフード: 「スパイスティーと根菜スープ」
スパイスティーと根菜のスープで心を落ち着かせて。


射手座(11/22〜12/21)

おすすめの過ごし方: 新しいことに挑戦したい気持ちが高まるかもしれないけど、今日は計画を立てて、慎重に行動してみて。
ラッキーフード: 「エスニック風根菜カレー」
異国風のスパイスを効かせたカレーが、冒険心を満たしてくれる。


山羊座(12/22〜1/19)

おすすめの過ごし方: 今日は特に計画をしっかりと立てて、一歩一歩確実に進むことが大事。着実に目標に向かっていこう。
ラッキーフード: 「根菜とローストビーフのサラダ」
栄養価の高い根菜とお肉をバランス良く取り入れて、エネルギーを充電。


水瓶座(1/20〜2/18)

おすすめの過ごし方: 少し独自の視点を持ちながら、現実的なアプローチを取り入れてみると、新しい発見があるかも。
ラッキーフード: 「スムージーと根菜のグリル」
ヘルシーなスムージーと根菜のグリルで、個性的な栄養バランスを!


魚座(2/19〜3/20)

おすすめの過ごし方: 感受性が高まる日だから、アートや音楽に触れる時間を持つと良い刺激になります。
ラッキーフード: 「根菜と魚介のクリームスープ」
温かいスープで心を癒し、元気を取り戻して。

 

太陽星座さそり座のわたしは、ちょうど家に人参、ごぼう、れんこんがあるから

根菜の煮っころがしかな!

 

では、楽しい連休をお過ごしください!

 

★★★

 

太陽星座(星占いの「私は●●座」)にピンとこない時は

月星座やアセンダントもチェックしてみてください!

両方を知ることで、より自分に合ったアドバイスが見つかるかも。

月星座やアセンダントがわからない方は

LINEで友だち登録するとお調べします♪

  友だち追加

⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!

 

 いっしょに星読みの世界を楽しみましょう♪

 

 

 

 

 


星読みからわかること~1,2,3,まとめ「あなたの性格と行動パターンのヒミツ」

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

☆☆☆

 

 

 空に輝く星たち(大宇宙、マクロコスモス)は

私たち(小宇宙、ミクロコスモス)と一体です。

星は必ず答えを示してくれます。

いっしょにひも解いてまいりましょう。

 

 

 ☆☆☆

 

当ステラフォルテ京都の

カウンセリングを受けてくださったRさんに頂いたご感想が

あまりにも詳しく秀逸で★Rさんのご感想はコチラ

  

Rさんに頂いたご感想と

ネイタルチャート(出生ホロスコープ)を例にとりながら

(引用、掲載許可は頂いております)

 

西洋占星術のホロスコープリーディング=星読みって

こんなことがわかるんですよ~、という

お話をしています。

 

今回は出生ホロスコープに表れている

10天体のサイン(星座)を三つの方法で分類することでわかることの

まとめです。

 

☆☆☆

 

 

 

rsan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①能動的か、受動的か?⇒過去ログ⇒男性性:女性性① ⇒男性性:女性性②

Rさんの場合、全体的には女性性が強く

相手に寄り添ったり感情を大切にする性質が顕著です。

 

 

②動き方、行動の特徴⇒過去ログ⇒活動:不動:柔軟①  ⇒②

行動パターンを示す「活動・不動・柔軟サイン」に分けてみると、

Rさんは活動サインが多く、スタートダッシュが得意。

でも、太陽が柔軟サインの射手座なので、

少し流されやすい面もあります。

 

③得意分野⇒過去ログ⇒四元素にわける

 

最後に、得意分野を示す「四元素」。

Rさんは「水」のエネルギーが強く、

心からの共感や感情に寄り添うのが得意。

 

それに「地」のエネルギーもあるので、

感情的なサポートを現実的な形で表現できる、

という特徴が見えます。

 

 

このように、出生ホロスコープをいくつかの視点で分類するだけでも、

生まれ持った性格や行動パターンがクリアに見えてきます。

 

次回は星読みについて、さらに深掘りしていきますので

お楽しみに!

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

ただいま業務内容ブラッシュアップ中!!

おともだち登録してSHIN・ステラフォルテ京都の

オープンをおまちください!\(^o^)/

 

 

 友だち追加
⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!

 

 img_9299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★星読みからわかること~3の①「12サインを4元素にわける」★

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心ををつなぐカウンセリング&セミナー

ステラフォルテ京都主宰*織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

 ******

 

 

こんにちは!

今回はシリーズの続き

「四元素」による性質の分析についてお話しします✨

 

前回は、「活動・不動・柔軟サイン」に分けて

Rさんのホロスコープから

行動の特徴を読み取る方法をご紹介しましたね。

 

今回は、Rさんのネイタルチャートを使って

10天体を「火・風・水・地」の四元素に分類し

得意分野や価値観を探っていきますよ。

 

 

***

 

四元素とは?

 

星読みでは

太陽系の10天体を「火・風・水・地」の4つの元素に分類します。

 

それぞれが持つエネルギーを理解することで

その人が何を大切にし

どんなことが得意なのかが見えてきます。

 

 

火のエネルギー :企画力、アイディア、直感的に物事を感じ取る。

地のエネルギー :安定感、実際的、物事を確実に進める力。

風のエネルギー :情報収集、コミュニケーション、知性を大事にする。

水のエネルギー :感情的な共感、芸術や集団に対する愛情。

 

 

Rさんのホロスコープをこの四元素に当てはめて見てみましょう。

 

 

***

 

Rさんのネイタルチャート

 

img_2765.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rさんの10天体を四元素に分けると、以下のようになります。

(四元素はポイント計算します)

 

  • 火サイン(いて座太陽):4ポイント
    ⇒エネルギッシュで新しいことに挑戦する力を持っていますが、火サインは太陽1つのみ。
  • 風サイン(みずがめ座金星):3ポイント
    ⇒金星が知的でクールなみずがめ座にあるので、コミュニケーションは得意だけれど、それほど重要視していない様子
  • 水サイン(かに座、さそり座):10ポイント
    ⇒豊かな感受性を持ち、他者に共感する力が非常に強い。
  • 地サイン(山羊座):7ポイント
    ⇒実際的で現実的な視点を持ち、目標達成に向けた確実な計画を立てるのが得意。

 

***

 

この分析から分かるように、Rさんは「水」と「地」のエネルギーが多く、

感情と現実をうまくバランスさせている方です。

そして、「火」の力で情熱を持ちながらも、

「地」の影響でしっかりと計画を立てて行動するタイプ。

これがRさんの強みだと言えるでしょう!

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★星読みからわかること~2の②「活動・不動・柔軟サインにわける」★

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心ををつなぐカウンセリング&セミナー

ステラフォルテ京都主宰*織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

 ******

 

こんにちは!またまた戻ってきましたョ

星読みでわかることシリーズの続きです!ョ

前回はRさんのネイタルチャートを使って

「活動・不動・柔軟サイン」のエネルギーの違いについてお話ししましたね。

前回の記事→★★★

 

今回はその続きで、もう少し深掘りしていきます!

 

 

Rさんのネイタルチャートの分析

 

前回も触れたように、Rさんのホロスコープでは

「活動サイン」が圧倒的に多いんです。

 

img_2765.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

新しいことを始めるエネルギーに溢れていることを意味しています。

とにかくスタートダッシュが得意!

 

でも、不動サインも3つあるので、

一度やり始めたことはしっかり続ける力も持っています。

 

ただし、Rさんの唯一の柔軟サインが

「太陽」なんですよね。

 

太陽は、その人の基本的な生き方や目的を示す大切な天体。

 

その太陽が柔軟サインの射手座にあるため、

自由と冒険を求める反面、周囲の状況に流されやすい面もあります。

 

射手座太陽は

「もっと遠くへ!」「もっと高く!」といつも何か新しい挑戦を求めていますが、

Rさんの場合、他の星たちの影響で

少しブレーキがかかることもあるかもしれませんね。

 

でも、その柔軟性があるからこそ、変化にも対応できるし、

さまざまな経験を吸収することができるんです。

 

 

自分のパターンを知ることが大事

 

星読みを使えば、

こうして自分の行動パターンや性格のクセが見えてきます。

 

これが分かると、

日常生活の中でどんなことに気をつければいいのか、

自分をもっとどう生かせるかがハッキリしてきます。

 

星読み、なかなか使えるバディになれると思いませんか???

 

次回は「12サインを4つの元素にわける」

についてお話ししますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 ***

 

我が家から徒歩5分の仁和寺

遅咲きの「御室桜(おむろざくら)」で知られているのですが

先週見に行ったら遅すぎましたw

すっかり桜のじゅうたんになっていて、、、

それはそれで綺麗でした。

 

 img_6798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★星読みからわかること~2の①「活動・不動・柔軟サインにわける」★

 

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心ををつなぐカウンセリング&セミナー

ステラフォルテ京都主宰*織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

 

 ***

 

恐ろしく久しぶりですが

書きかけのシリーズを再開します!

  

***

 

 

こんにちは!

 

さて、引き続き

「星読みで分かるあなたの内面」をテーマに

シリーズ第4弾をお届けします。

 

前回はRさんのネイタルチャートを使って

「男性性と女性性のバランス」について解説しましたね。

「男性性と女性性のバランスからわかること①」⇒★コチラ

 

 

rsan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「活動・不動・柔軟サイン」のエネルギーの違いについて、

詳しくお話ししていきます。

 

 

活動・不動・柔軟サインって?


ホロスコープにおける12の星座は、

それぞれ「活動」「不動」「柔軟」という

3つのグループに分けられます。

 

この分類により、その人がどんな行動パターンを持っているかが分かります。

 

  • 活動サイン(おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座):新しいことを始めるのが得意。どんどん動くタイプ。
  • 不動サイン(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座):決めたことをじっくり続ける。変化が少し苦手。
  • 柔軟サイン(ふたご座、おとめ座、いて座、うお座):変化に柔軟に対応できるが、決断に時間がかかることも。

 

Rさんのホロスコープを見てみると、活動サインが6つ!

 

 

 

img_2765.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、新しいことを始めるのが得意で、

行動力に溢れたタイプです。

しかし、太陽は「柔軟サイン」の射手座にあり、

これがRさんの個性をさらに面白くしています。

 

太陽はその人の生き方の根幹を示す星なので、

Rさんの場合は、柔軟性を持ちながらも、物事を進める上で

時々迷いがちになることもありそうです。

 

 

では次回は

この「活動・不動・柔軟サイン」をもっと深く掘り下げ、

具体的な行動パターンについてお話ししていきますね!

 

 

 

megといっしょに

星読みの世界を楽しみましょう♪

 

  友だち追加⇦クリックしてお友だち登録お願いします♪

 

 

 

 

 

 


★星読みからわかること~1の③「男性性・女性性のバランス」★

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 友だち追加 LINE公式やってます♪
⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!

 

 

 

***

シリーズ第3弾!ホロスコープでわかる「男性性と女性性のバランス」

 

こんにちは!

今回は、星読みシリーズの第3弾です。

このシリーズでは、ステラフォルテ京都の

「星のチカラを知るカウンセリング」を受けてくださった

Rさんの感想をもとに★Rさんのご感想はコチラをclick!

ホロスコープリーディングの面白さを解説していきます。

 

 

今回のテーマは「男性性と女性性のバランス」!

 

 

 

rsan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rさんのホロスコープを例に挙げて、

男性サインと女性サインのバランスがどのように影響を与えるか、

具体的に見ていきましょう。

 

【Rさんのホロスコープ例】

  • 太陽:射手座(男性サイン)
  • :蟹座(女性サイン)
  • 水星:山羊座(女性サイン)
  • 金星:水瓶座(男性サイン)
  • 火星:蠍座(女性サイン)

 

Rさんのネイタルチャートでは、

太陽が射手座、月が蟹座に位置しているため、

男性性と女性性のバランスが特にユニークです。

 

射手座は

自由と冒険を象徴する外向的な男性性のエネルギーを持つ一方、

 

蟹座は

家庭的で感情豊かな内向的な女性性を象徴します。

 

これにより、Rさんは

外向きには大胆で自由を求め

内向きには感情や家庭を重視するという

対照的な性質を持ち合わせていることになります。

 

数で見ると、

Rさんの10天体のうち、8つが女性サインです。

 

つまり、全体的には感受性が豊かで、

受け入れる力が強いということがわかります。

 

意外なバランスが示すものとは?

 

Rさんの場合

恋愛の天体(金星と火星)が逆転していて

男性的な金星と女性的な火星がユニークな組み合わせを作っています。

 

金星がクールで知的な水瓶座にあるため

ベタベタしたくない傾向がありますが

 

火星は蠍座で「密着」を求めるので

恋愛において「距離感」で悩むことがあるかもしれません。

 

このように、

星読みからは、私たちが普段気づいていない

「内なる傾向」や「感情のクセ」が見えてきます!

 

以上、3回にわたり

Rさんのネイタルチャートにおける

男性性・女性性のバランスについて解説しました。

 

次回は「活動・不動・柔軟サイン」に分類することで、

さらに詳しくRさんが持つエネルギーの特徴を見ていきます。

 

どんな違いがあるのか、楽しみにしていてくださいね!

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★星読みからわかること~1の②「男性性・女性性のバランス」★

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 友だち追加 LINE公式やってます♪
⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!

 

 

 

***

シリーズ第2弾!ホロスコープリーディングでわかること

 

こんにちは!

 

今回は、星読みシリーズの第2弾です。

前回はRさんのご感想をもとに

★Rさんのご感想はコチラをclick!

「男性性と女性性のバランス」を中心にお話ししましたが

今回はさらに深掘りしてみましょう!

 

ホロスコープリーディングでは、

出生時の星の配置(ネイタルチャート)から

あなた自身の性質や人生の方向性を知ることができます。

 

そして、今回は「男性サイン」「女性サイン」についてのお話です。

 

 

男性サイン vs 女性サインって?

 

占星術で使う12の星座(サイン)は、

男性サインと女性サインに分けられます。

ここでいう「男性」「女性」はジェンダーとは関係なく、

エネルギーの質を示しています。

 

  • 男性サイン:牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座
    → 主に「積極的」「行動力」「目標志向」が特徴です。

 

  • 女性サイン:牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座
    → 主に「受け入れる」「直感的」「思いやり」が特徴です。

 

Rさんのチャートでは、

男性サインが2つ、女性サインが8つという構成。

これにより、彼女の感受性が豊かで

周囲との調和を大切にする性質が強く表れていることがわかります。

 

 

エネルギーバランスの意味とは?

 

この「男性性」「女性性」のバランスを見ると

あなたが普段どのようなエネルギーで行動しているか

そしてどういった面でサポートを受けられるかがわかります。

 

男性サインが多い場合は、行動力やリーダーシップが強く

女性サインが多い場合は、共感力や受容力が高い傾向があります。

 

 

まとめ


ホロスコープリーディングは、自分を深く理解するツール。

次回はもっと具体的に、どの天体がどのサインにいるかを読み解いていきます。

興味が湧いた方は、ぜひ「ステラフォルテ京都」にいらしてください!

一緒に自分を探る旅に出ましょう♪

 

 

******

 

 

 

 

 


★星読みからわかること~1の①「男性性・女性性のバランス」★

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 友だち追加

 

 

 

 先日、「ステラフォルテ京都」のカウンセリングを受けてくださった

Rさんから素敵なご感想をいただきました!➡Rさんのご感想★★★click!!

 

それがあまりにも的確で感動的で…!

今回から、Rさんの感想をシェアしながら、

ホロスコープリーディングでどんなことがわかるのか、

一緒に見ていこうと思います。

 

 

ホロスコープの基本


ホロスコープリーディングには、

太陽、月、水星、金星、火星…など、10の天体を使います。

それぞれが私たちが生まれた瞬間にどの星座にいたかを見て、

そこから読み解いていくんですね。

 

Rさんのネイタルチャートはこんな感じ:

 

img_2765.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 太陽:射手座
  • 月:蟹座
  • 水星:山羊座
  • 金星:水瓶座
  • 火星:蠍座

 

 

男性性と女性性のバランス


ホロスコープでは、

星座を「男性サイン」と「女性サイン」に分けることができます。

 

Rさんの場合、太陽と金星が男性サイン、

残り8つの天体が女性サインに属しているので、

全体的に「女性性」が強い配置です。

 

これは「受け取る力」「感受性」を表していて、

Rさんの内面的な強さや豊かな感情が

しっかりと表れていることがわかります。

 

こうしたバランスから、個人の性格や人間関係でのあり方が読み解けるのです。

 

まとめ


ホロスコープリーディングは、

あなたの「内なる自分」を探る素晴らしいツールです。

Rさんのように自分のチャートを理解すると、

新たな視点で自分の才能や可能性に気づけますよ。

 

気になることがあれば、

ぜひステラフォルテ京都で一緒に答えを見つけていきましょう♪

 

 

 

★★★

 


アタマをしたたかに打って正気に戻ったハナシw

 

 

痛かったーー!久々に目の裏で火花が見えた(笑)。

 

冷蔵庫の前でしゃがんで、生協さんの食材を仕分けしてたんです。

 

で、一番下の冷凍庫に冷凍品を入れたあと、立ち上がった瞬間…ゴツン!

冷蔵庫のドアに後頭部を強打!

大きいドアがちゃんと閉まってなかったんですね、すっかり忘れてた…

 

 

「ボグッ!」って鈍い音がして、しばらくボーッ…。


大人になってから、目から火花が出たのなんて久しぶり。

すごく痛くて、

イイ年なんだから「これって救急車呼んだほうがいい?」

って一瞬思ったほど。

でも、ぶつけたのが髪の毛がもっこり生えた後頭部だったおかげで、

しばらく安静にしていたら、痛みも収まってきて、

頭痛も吐き気もなし。

たんこぶもできなかったので、慌てなくて良かったです。

 

でも、不思議なことが…!


痛みが引いた後、急に頭がスッキリ。

目の前のモヤが晴れたような感覚が訪れて、

なんだか「シャキッと」したんです。

 

もう何年もこんな感覚なかったのに、

「これが老化か?」としょんぼりしてた自分が、

なんだか正気に戻った感じ(笑)。

 

このスッキリ感、なんでだろう?


そう思って、頭をぶつけた瞬間の星の配置を調べてみたら、

なんと「火星」と「天王星」というエネルギッシュな星が、

強い影響を与えていたんです。

 

具体的には、

火星(行動力の星)と天王星(変化や革命の星)が

私のアセンダント(個性や外見を表すポイント)に

強いエネルギーを注いでいて、

しかも「牡羊座」という勢いのある星座にいたんです。

 

だから目から火花が出た!


まさにそんな衝撃的な出来事が起こり、頭がスッキリしたのかも。

それにしても、その日のセミナーでは冴えわたってました。

教えるのが楽しくて、何か新しいことが始まる予感がしています(笑)。

 

ごほうびに晩ごはんの後チョコを食べたけど、たまにはいいよね!

(自分にごほうび上げすぎ疑惑w)

 

 

 

 

友だち追加

 いっしょに星読みの世界を楽しみましょう♪

 img_9145-1.jpg

 

 

 

 



ページ上部へ戻る