水星逆行活用術第二弾★「振り返り」で見つけた私のホロスコープ的真実
水星逆行(11月26日~12月16日)を上手に利用しちゃおう♪
Thanks for visiting my blog!!
星と心を読む ステラフォルテ京都
主宰 織田めぐみ(meg)です。
「あなただけの星読みミニレポート」をプレゼント♪
⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!
こんにちは♪
水星逆行と聞くと
「コミュニケーションのトラブル」や「交通の乱れ」みたいな
ネガティブな話が多いですが
実は逆行期間には振り返りや再発見のチャンスがたくさんあるんですよ!
⇒昨日の記事もご参考にどうぞ。「水星逆行をポジティブなギフトに変える魔法」
というわけで今日も「水星逆行を上手に利用しちゃおう第二弾」をお送りします。
今朝、ふと思い立ってiPhoneのカメラロールを整理していたら…
こんなものが出てきました。
チビめぐの名(迷?)作、登場
実家の断捨離をしたときにデータ化しておいた
私が幼稚園の頃に描いた絵。
昭和4◎年、幼稚園児の私が
昭和天皇と香淳皇后の行幸を沿道でお迎えした時の様子を
お絵描きタイムに描いたものです。
当時6歳、ちょうど「月」の発達期(0才~6歳ごろ)から
「水星」の発達期(6歳ごろ~15歳ごろ)に入る頃ですね。
私の出生ホロスコープでは、
月が天秤座17度(サビアンシンボル「引退した船長」⇒マンウォッチング度数w)
水星はさそり座25度(サビアンシンボル「エックス線」⇒あなたの心の奥底まで見抜きます)。
その名に恥じぬ、観察ポイントは妙に細かい(笑)。
記憶のX線写真?
曇り空に小雨が交じる天気、御料車に掲げられた日の丸
そして何より天女のような香淳皇后の美しさ!
幼い私には、「この世のヒトとは思えない高貴な美しさ」として焼き付いていました。
今でもハッキリ、沿道で小旗をふる私たちに
ニコニコ笑って手を振ってくださった美しい香淳皇后のお姿を
ありありと思い出せます。
その「記憶のX線写真」を、お絵かきタイムで全力アウトプットしたんですね(笑)。
ただ、お絵かきのテーマに「天皇皇后行幸」を選ぶ幼稚園児って…かなり渋いですよね。
これも私のホロスコープの影響?
コレは
月(天秤座)の支配星である金星が
MC(人生の目指す頂点)とピッタリ重なっていることも関係してそうです。
きっと「あんな美しい、高貴な女人になりたい!」という憧れを
潜在的に抱いていたんでしょうね。
戦前なら不敬罪でタイーホされる級の園児だ(笑)。
そして、驚きの発見の連鎖w
絵の左上に先生が書いたメモ「5月28日」を発見。
え、5月28日って…私と夫の結婚記念日じゃん!(笑)
しかも結婚式当日、黒いリムジン2台に夫氏と私は分かれて乗って
披露宴会場のホテルから式を挙げる教会へ移動したやつやん!
※私が希望したわけでなく、ホテルの宴会担当さんに
「そーゆーもんなんですー」と押し切られた結果のリムジンパレードです(笑)。
時はバブル絶頂の直前でしたからね。。。
ワタシは「リムジン1台でいいです!なんなら普通のセダンでもw」
って言ったんですよ。
この偶然、いや必然?
子ども時代の憧れが、大人になって結婚式で現実化したのかも…なんて思うと
「ホロスコープはウソつかない」、つくづく思います(笑)。
ヒトは出生ホロスコープに表れているものを
人生において、なんらかのカタチで出すものなんです。
水星逆行で気づくこと
こんな再発見ができたのも、水星逆行期間のおかげかもしれません。
振り返りや見直しを意識することで
忘れていた記憶や自分の本質に気づけるタイミング。
水星逆行をただの「トラブルの時期」と思うのではなく
「潜在意識からのヒントを受け取るチャンス」として楽しんでみると
日常がちょっと違って見えるかもしれませんよ!
さて、自分のミーハーな本質を再認識してしまった私は
顔を洗って出直してきまーす(笑)。
Have a nice mercury retrograde‼
LINE公式へお問合せ頂いた方には
「あなただけの星読みミニレポート」も
プレゼント中です♪
⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!
☆星読みの世界を楽しみましょ☆