牡羊座6度のサビアンシンボル「一辺が明るく照らされた四角」
Thanks for visiting my blog!!
星と心を読むカウンセリング&セミナー
心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰
カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。
【牡羊座6度のサビアンシンボル】
「一辺が明るく照らされた四角」】
A square brightly lighted on one side.
牡羊座5度の(創造性、遊び心の)三角形が
次の6度では安定の四角形へ♪
3月25日、26日、27日生まれのあなたは
このサビアンシンボルを太陽に持つ可能性が高いです。
***
牡羊座1度で生まれたばかりの柔らかい魂が
海から陸に上がり
という成長のプロセスを経てきました。
4および四角形は安定、定着、グラウンディング、堅実さです。
3本足のテーブルやチェアは独創的でデザイン性は高いけれど
やはり安定性では4本足ですよね。
家の柱も4本、壁は四面あってこそ
安全で落ち着く家になります。
また、四角形は四大元素(火、風、水、地)にも通じることから
「世界、この世のすべて」をも象徴します。
その一辺が照らされている、ということは。。。
ということは。。。?
ここで再び、私の恐怖のイラストが登場します。
絵としては非常に下手ですが
このサビアンシンボルの本質を突く傑作だと思っています(自画自賛)。
Let’s look at the bright side!!
***
どのサイン(星座)も6度から10度までのグループでは
そのサイン独特の感受性をスクスクと育てるプロセスです。
牡羊座における「感受性」はとても抽象的。
論理的に言葉では説明できない
宇宙原理、純粋哲学的な
ざっくり言うと直感、インスピレーションです。
そういう「考えるな、感じろ!」的な感性を
自分の内側でじっくり育てたいので
最初のグループほどめくらめっぽう走り出す勢いは
鎮まります。
が、降ってきたインスピレーションを理解するために
無茶な行動に出る場合もあるので
他人から見ると「無茶するよなぁ」な人ですし
はたから見ていると実に面白い、興味深い人でしょう。
純粋な魂を持っているので
古代哲学、思想、たとえば数秘術や陰陽五行、密教などの世界に
とてもナチュラルに馴染める人たちです。
牡羊座6度「一辺が明るく照らされた四角」を太陽に持つ人は
この明るく照らされた一辺=物質世界に対して
自分の中の「やる気」をぐおーーーっと燃え立たせ
自発的に積極的に向かって行くことが
太陽を輝かせることにつながります。
しょぼん、ふしゅーーーっとやる気、モチベーションが下がると
生活、人生全体がしゅるる~~~としぼむので
そういう状態になってしまったら
意識的にまた着火しましょう。
ファイヤーーーーーー!な感じで!
***
【サビアンシンボルとは】
ホロスコープ360度(各星座が30度ずつ✕12星座)の1度ずつに与えられた、詩のような象徴イメージを読み解いていくものです。
※サビアンシンボルは切り上げ度数で見ます (例:太陽が水瓶座0,3度にいたら水瓶座1度)
※太陽星座(雑誌やテレビの「星占い」で言う「あなたは◎◎座」)が示すのは
本来は「性格」ではなく
どんなふうに輝きたいか、どんな生き方が輝いて見えるのか
自己実現の方向性、理想の生き方、こうなりたい、こうありたい自分の姿のことです。
またはQRコードからお友だち登録お願いいたします。